【ヤマハ幼児科1年目】息子もヤマハ音楽教室デビュー。体験レッスンのこと。

 

姉(現在小学2年生)と同様、年中の息子もヤマハ音楽教室に通うことにしました。

2年間の幼児科コースです。ピアノ教室は、個人の教室、個人レッスンなど色々ありますが、「グループレッスンのヤマハ幼児科」を選びました。

 

レッスン料金は高め。毎回、保護者同伴。など、大変な面がありますが、それを考慮しても、良い!と感じたので、迷わずヤマハ幼児科にしました。

 

3月に体験レッスンへ行ってきました。娘の時と同じ先生だったので、私としては安心。40代前半の優しい先生です。体験レッスンは、本当のレッスンのような感じで1時間弱ありました。親子で歌う、先生の周りに集まって歌をうたう、楽器(タンバリン、鈴)をつかう、実際に弾いてみる。5人での体験レッスンでしたが、和気あいあいと楽しい時間でした。

 

息子にピアノ教室を勧めたのは、私です。娘の時は、自分から習いたいと言いました。今回体験レッスンに行ってみて、「やってみる??」と聞くと「うん」と。実際には、そこまで乗り気ではないような気もしますが、お姉ちゃんや従兄弟たちもピアノを習っているので、抵抗感はなかったような気がします。

 

いよいよ今月からレッスンです。楽しみです。よっぽど嫌そうなら、月謝と時間がもったいないので、やめようと思っていますが。

 

 にほんブログ村テーマ ピアノ教室へピアノ教室

にほんブログ村テーマ 子どもの習い事 音楽♪へ子どもの習い事 音楽♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村