【ヤマハ幼児科1年目】欠席した時のこと。先生の対応と自宅でできること。

 

レッスン2回目は、残念ながらお休みしました。学校(姉)の運動会があり、そちらに行ってきました。途中、運動会を抜け出して、ヤマハに行こうかと思いましたが、全力で拒否されました。

 

グループレッスンなので、極力休みたくはありません。休みが続くと、レッスンについていけるか気になるところ。最初は簡単なので大丈夫だと思いますが、やはり継続して通うことは大切だと思います。

 

振替レッスンは残念ながらありません。行けないと、月謝がもったいないです。

 

息子の教室では、お休みすると、その週に「はがきで案内」が届きます。その日にやった「レッスン内容、宿題」をお知らせしてもらえます。

1回のレッスンでは、少ししか進まないので、次回ついていけないことは無いでしょう。ただ、その分CDを聴いたりするようには心がけています。車の中で数分程度聴くだけでも十分効果はあると感じます。

  

宿題は簡単です。ホームワーク1~2ページで、内容は簡単なのですぐに終わります。けど、すぐにやらないと、あっという間に当日に。(姉の時そうでした)

 

娘が幼児科に通っていたころは、ほとんど休みませんでした。けど、息子(第2子)になると、そうはいきません。姉の学校行事等があると、そちらを優先せざるを得ません。仕方がないので、お休みした分は、CDやDVDでカバーするように気を付けています。

  

 

 にほんブログ村テーマ ピアノ教室へピアノ教室

 

にほんブログ村テーマ 子どもの習い事 音楽♪へ子どもの習い事 音楽♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヤマハ音楽教室 幼児科 ピアノ ピアノ教室 習い事 4歳 5歳 幼稚園

習い事 知育 ブログ 音楽 エレクトーン