【ヤマハ音楽教室・幼児科】グループレッスンは、上手な子と下手な子がいる。

幼児科に通い始めたころは、みんなゼロからのスタートです。「ドレミ」も分からない、かわいい4歳。

 

しかし、レッスンが進むにつれて、明らかに差がでてきました。娘は、グループの中では、弾ける方でした。ピアノが好きで短時間ですが、練習もしていました。

※コンクールを目指すほど、できるわけではありません。ヤハマ幼児科のごく普通のグループレッスンの中では、弾けたという程度ですので!念のため。

 

レッスンで新しい曲がでてきても、わりとすぐに弾けました。宿題は「片手で途中まで弾く」の時、「両手で最後まで弾けました」

 

一人が弾けても、レッスンのペースはゆったり。当然全体に合わせて進みます。少し物足りないような娘。せっかく弾けるのに、このペースだともったいないと、私は感じました。

グループレッスンのレベルが高かったら、進むスピードは速く、またきめ細やかな指導をしてもらえるようです。その機会を逃しているようで残念でした。

 

グループレッスンは、一長一短。

音楽を楽しめるのは、よかった点。技術の向上としては、イマイチだと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村