【ヤマハ音楽教室・幼児科】ピアノは練習すれば、成果がでる!を実感。

娘が年中からヤマハ音楽教室(ピアノ)幼児科に通っています。

今日は、一緒にレッスンを受けているお友達Aちゃんの話です。

最近、Aちゃんが上手にピアノを弾くようになってきました。

今までは、横にいるお母さんに教えてもらいながら弾いていましたが、自分で弾ける部分が多くなってきました。
と、私が思っていたら、先生も同じように思われたらしく、Aちゃんをほめていました。

Aちゃんママの話によると、
「最近、自分から練習をするようになった。練習の回数が増えた。」とのこと。


以前は、「練習はレッスンの前日くらいだけ。なので、上達しない。」とママから聞いていました。何がAちゃんのやる気の元になったかは分かりませんが、「ピアノは練習すれば、上達する。成果がでる。」を実感しました。

 


■努力すれば、上達する

■ピアノが好きになる

■努力する

いい循環ですね。

これは、ピアノだけではなく、勉強や他のことにも共通していると思います。

頑張る子どもたちをみて、母も前向きに努力しなくてはと感じました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村