【ヤマハ音楽教室・幼児科】初めての発表会(年中)

ヤマハ音楽教室に通って半年後、初めての発表会がありました。

娘にとっては、初めての習い事。そして初めての舞台。

 

娘は、初めての発表会をとても楽しみにしていました。私(母)は、衣装選びが楽しみ。ドレスや髪形を考えるのは楽しいですね。

 

---------------------------------------------------

目次

 

---------------------------------------------------

 

発表会の記録です。
P10206051

 

発表会の流れ

ざっくりとした流れです。

  1. ひとり2曲ずつ演奏する(40名)
  2. 全員で、舞台に並んで歌う(大好きを歌いました)

おしまい。

 

演奏する曲は、今やっているプライマリー2から、好きな曲を演奏しました。
舞台には、ピアノとエレクトーンがあるので、好きな方を選べます。娘はピアノを。


1回の発表では約40人が参加。
発表会は2日間、1日4回設定されていました。

 

 

 

 

発表会の服装

迷ったのは服装です。
会場によって色々だと思いますが、今回の子どもたちは、こんな感じでした。


きれいめワンピース・・8割
ドレス・・・・・・・・・・・・・・2割

きれいめワンピース
普段は着ないオシャレワンピ。入学式にも着れそうなワンピ。

ドレス
結婚式に出席できそうなプリンセスドレス。

 


発表会の髪型

  • 自宅でアレンジできる髪型
  • 普段使いはしない ちょっと可愛いリボン、カチューシャ

ドレスの女の子は、美容院でばっちりセットした髪型が多いです。
衣装が派手で髪型は地味だとバランスが悪いです。派手衣装×派手髪型は合っていました。

娘は
「きれいめワンピ×自宅で髪型アレンジ」
「白タイツ×白靴」

店をまわって探しましたが、気に入るものがなくて、ネットで購入しました。

今は、安くておしゃれなドレスが多いのでビックリします。サイズも、口コミを参考にすれば、ほぼ問題ありません。

ドレス


ワンピース


 






タイツ




自宅で髪型アレンジするときには、華やかなヘアアクセサリーをつけるのがオススメです。つけるだけでオシャレ感アップ。美容院でセットするよりも断然安いです。ドレスアップしても、髪型が地味だともったいないです。

 

もちろん演奏も楽しいですが、かわいくドレスアップするのも、女の子にとっては楽しみの一つです。大人と一緒で、おめかしすると、気分も上がります!

 せっかくの発表会なので 、かわいくおめかしするのも、母としての楽しみです。

  

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村