〇〇持ってきてください。(小学校1年生)

小学校あるある。

「〇〇持ってきて下さい」

 

1年生の娘の話です。

学活の時間に、秋祭りをする予定。レストランやカフェなどの分担を決めて、何やらするらしいです。

実際に飲食するわけではなく、折り紙や木の実で作ったもので、お店屋さんをするとのこと。他には、木の実を使ってお面も作るらしい。

 

【持っていくもの】

  • 秋の木の実(どんぐり、落ち葉など)
  • 折り紙(あれば)
  • ボンド(あれば)
  • テープ(あれば)

 

週末に、どんぐりやイチョウの葉を拾いにいきました。折り紙はスーパーで調達。ボンド、テープはありました。

 

小学校の持ち物ですが、「あした持ってきて」は、今までありません。「3日後までに。週明けに」はあります。娘は、言われた日に教えてくれるので、余裕をもって準備ができます。さて、3年後。弟の時は、そういくかな?と思ってしまいます。。

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村