小学生女子のプレゼント交換(クリスマス会)レポート

 

先日、娘のピアノ教室のクリスマスコンサートがありました。そこで、プレゼント交換をしました。持ち寄ったプレゼントを交換します。くじ引きで決めるので、どれがもらえるかはお楽しみ!

 

目次 

 

 

 

娘は、簡単メイクセットとお菓子を持っていきました。

 

www.miyabilife.xyz

 

 娘がもらったのは、文房具セット。

こんな感じでした。


 

 

周りの女の子のプレゼント紹介☆

 

移動ポケット

小学生の必須アイテム。1年生から6年生まで使えそうなデザイン☆


 

 

お菓子の詰め合わせ

THEクリスマスのお菓子

見た目の可愛く、ボリュームもあるので、嬉しいです。


 

 

 

 

プレゼントの選び方

子どもたちは「自分の欲しいものを準備したよ」と言っていました。

 

娘は、自分が準備したメイクセット欲しいと言っていました。実際は、もらったのは文房具。一瞬残念そうでしたが、自分の持っていない光るペン・消えるペンが入っていたので、嬉しそうでした。


 

 

同世代の女の子とプレゼント交換をするので、子供自身が選ぶのが良いようです。 子どもの好みは、子供が一番分かっているようです。

 

喜ばれる工夫

プレゼントは、中身も大事ですがラッピングは重要です!その場に合った、ラッピングにすると、もらった時も嬉しいです。クリスマスシーズンは無料でオシャレな包装をしてもらえますよ。 

 

応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村